backtotop

Categories: 未分類

美容にはコラーゲン、と良く聞くので、詳しく調べてみました。

美容といっても、アンチエイジング(抗加齢)、美肌、プロポーション維持、ヘアケアなどさまざまありますが、健康食品などで多いのは、圧倒的に“美肌”にフォーカスしたものです。

そして、この“美肌”関連で今や定番化しているのが、コラーゲン。

化粧品での<保湿成分>としての実績にプラスして、コラーゲンが肌の健康、うるおい、ハリなどに関わるたんぱく質で、食べて補給しても一定の美肌効果が期待できるという認識が浸透したことから、<塗って良し、食べて良し>の素材として人気が高まっています。

そこで、私が目を付けたのが「うるおい宣言」です。分包になったゼリータイプなので毎日続けやすく、なおかつゆず風味で美味しい!

持ち運びに便利なので、外出先でも忘れずに食べることができています。

プルプル美肌を目指して食べ始めたのですが、ダイエットにも効果的ということを知り、ますます続ける気がわいてきました。

ダイエット中は、栄養不足や便秘が起こりやすくて、肌、髪、爪のトラブルに悩まされるのですが、髪や爪の材料となっているのは、肌と同じコラーゲンですから、「うるおい宣言」を続ければそのあたりもケアできて一石二鳥です。

ぜひコラーゲンゼリーランキングで現在何位で紹介されているか、確認してみてください。

本当に効果が高いコラーゲンゼリーなので、きっとランキング内で掲載されているはずです。

Categories: 未分類

だんだんと肌寒い季節になると肌の乾燥が気になってきます。

私はひどい乾燥肌の持ち主なので、常にスキンケアには気を配っています。

冬場におすすめなのがオイル美容です。

オイルの中でも一番すきなのがホホバオイルとアルガンオイルです。

ホホバオイルはネットで人気を集めている無印良品のものを長年愛用しています。

さらっとしていて肌なじみがよく、全身に使用できるので大き目のボトルを買います。

お値段もかなりお手頃で、最近では海外旅行で日本に来た外国人の方が買い占めている光景をよく見かけます。

アルガンオイルは少々お値段が高いですが、ローズドマラケシュというブランドのものが好きです。

モロッコのアルガンオイルを使っていて、香りも良く、保湿力は他のオイルよりもはるかに優れています。

抗酸化作用もあって、アンチエイジング対策をしたい方にもおすすめです。

数滴顔に伸ばすだけでツヤツヤのもちもち肌が手に入ります。

シワ・シミ・くすみ・ハリ不足などの肌トラブルの根本的な原因は肌の乾燥にあるんだとか。

なので、とにかく年齢を重ねるほど保湿に気を付けたほうが良いそうです。

オイル美容を初めてから肌質そのものが変わってきたように思うので、ぜひお試しください。

Categories: 未分類

火曜日10時、キマシター!重版出来!
見たら、元気出るドラマ、キマシタね!
新人編集者・黒沢心ちゃんの可愛さに胸キュン(古いですかねワラ)

女優の黒木華さん演じる、黒沢さんがいちいち可愛いです。
元柔道部なだけあって、スポ魂な感じがまた意外性ありです。でも可愛いです。
ドラマ「重版出来」の制作側の狙いなのか、黒沢さんが目を瞬きするたびに、ピヨピヨというような効果音がありますね。
あれには癒されます。
私も瞬きの練習だー!パチクリパチクリ。

黒沢さんの、すぐお腹が空く、空いたらしゃがみこむくらい、なんにも手につかなくなるところも可愛いです(そんなに食べても太らないのがウラヤマシイ!)
それから、作家さんの担当になりたいが為に、電話を誰よりも速く取る練習をするところも良かったですかね。

ひそかな楽しみとしては、オダギリジョーですね。かっこいい。年とって、また違ういい味出してきてます。

前回の放送では、宝くじあたってましたね!おい、一等の宝くじをじょきじょき・・・・まじですか!ちょっと、待ってよ。運を貯めるって言っても、そりゃないぜ。
次回放送も楽しみです。

黒木華さん、応援してます。

今、失恋中の黒沢さん。どうなる?!恋の行方は!?

Categories: 未分類

普段から節約のためにお昼はお弁当を持参しています。
面倒だと思っていましたが、これが結構楽しいです。
彩りを考えたり、栄養のバランスを考えたりするのも面白いです。
全体の見た目も考えて、おかずを詰めるのも楽しいと思います。

週末におかずを作って、冷凍をしておき、それをレンジで解凍して詰めるようにしていますが、どういうものであれば解凍をしても美味しく食べることが出来るかな、と研究をするのも面白いです。
冷めても美味しいおかず、というと限りも出てくるような気がしますが、ちょっとの工夫で冷めても美味しいおかずは出来ると思います。

最近では塩麹を使うものが多いです。
塩麹を使うことによって、お肉は柔らかくなりますし、魚はくさみを取り除くことができます。
塩麹は発酵調味料なので、衛生面でも効果を発揮してくれます。
食べ物を傷みにくくしてくれる効果もあるので、一石二鳥です。

そのあたりのことも考えた上でお弁当作りをするとより楽しく感じられるようになります。
インターネットでおかずのレシピをチェックするのも楽しいですし、何かと参考になることも多いので、あれこれ作ってストックをしています。

最初は面倒だと思っていましたが、今では楽しく作っています。

Categories: 未分類

一年付き合っている彼氏と、ちょっとしたイザコザがありました…。私も彼も社会人で、いつも忙しくしているのでだいたい二ヶ月に一度くらいしか会えません。。そのぶん連絡は頻繁に取るようにはしています。

それで、昨日久しぶりに一緒にゴハンに行ったときのこと。彼がデジカメを持ってきていて、最近撮った写真を見せてもらうことに。カチカチボタンを押してみていたら、一枚知らない女性と彼が楽しそうに写っている写真があって…。びっくりして心臓が止まりそうでした。彼も、その写真のことは忘れていたようで、しまったというような顔をしていました。

彼が言うには、同期との飲み会のときの写真だそう。なんだか悲しくなってしまいました。私は二ヶ月に一回しか会えないのに、彼は彼でこうやって楽しんでいるんだなと。やたら嫉妬してしまうのは良くないと思っていますが、どうしてもそう感じてしまって…。その場でポロポロ泣いてしまいました。感情的になってはダメとは思っていたのですが。

とりあえず、その日は彼が謝ってくれて、終わりました。でも未だに私は気持ちを引きずっています。どうすればいいのかわからないです。彼は浮気をするようなタイプではありませんが、なんだかもやもやが晴れません。

Categories: 未分類

みなさまは、ムダ毛が気になることがあるでしょうか。

女性なら、ワキや腕の毛が悩みという人も多いはずです。

そんなときに検討するのが「エステサロン」です。

サロンの場合は、「クリニック」のような医療系と異なって、格安な料金で受けられるキャンペーン情報をリリースしています。

こちら、日が暖かくなる春の頃になると頻繁に宣伝がされているようです。

わたしが「ミュゼプラチナム」に興味を持ったのも5月の頃だったかと思います。

はじめは、インターネットを検索して、店舗のホームページから情報を収集していました。

また、リアルの体験談が知りたいこともありまして、クチコミや評価などもマメにチェックするようになり、現在はワキの美容脱毛で利用しています。

「ミュゼプラチナム」で初回のカウンセリングは、しつこい感じもなく、納得をしてから申し込みをするという流れです。

女性のスタッフさんたちもムダ毛に関して親身になって相談に乗ってくれますので、初心者でも安心して利用することができます。

ただし、「エステティック」がご提供をしているフラッシュ式の脱毛は、当日の施術だけで完了ということではなく、毛の薄い人でも7回ほど通う必要があります。

Categories: 未分類

Oラインに逞しい毛が生えそろっているせいで、いろいろな雑菌が付着して肌が荒れていました。強烈な痒みに悶えることもあり、イライラした気持ちを大切な人にぶつけてしまった過去もあります。毛抜きで処理してみても不衛生極まりないことに気が付き、ものの数分で諦めてしまいました。そのときはまだ、脱毛サロンでOラインに対応してくれるなどとは考えもしませんでした。

Oラインについての悩みをネット掲示板に投稿していたら、脱毛サロンへ行けばいいとアドバイスされました。どうせ私のことを面白がって、ありもしない情報をでっち上げているのだと思いました。しかし、興味本位で検索してみるとOライン脱毛してくれるクリニックが多数存在することに気が付きます。

私が訪れたのは、奈良の脱毛サロンでした。イケメンとは言えませんが、話し好きな感じのお兄さんが対応してくれました。脱毛サロンとはいえ、Oラインを他人に見せるのは気が引けていました。そんな私を気遣ってか、お兄さんも昔はOラインを脱毛したものだと教えてくれました。その時の体験談を面白おかしく伝えてくれるものですから、施術中の痛みも何処かへ飛んで行ってしまったような感覚になりました。

奈良の脱毛について特集している奈良脱毛のサイトなどもありますので、そういったサイトを参考にするのも良いかと思います。

Categories: 未分類

昔、いなごを食べる中国人とやっていました。
食肉偽造するくらいですから、それはいなごくらい食べられるでしょうね。

食肉偽造に関してはいいんじゃないかと思いますよ。うちの犬のご飯、ミンチとか書いてありますけど、肉の色をした別物ではないかと思いますが、普通に食べています。
おやつに、棒状に脂身のついた奴なんか、何個食べているのか分かりません。あれはなんか薬でもついているんでしょうかね。

結果的に粗食なので、腐ったものが食べられるように出来る開発能力に脱帽という奴です。
そこら辺、神経質になりすぎて、健康に良い食べ物といったら、放射能なんかどうなるんでしょうね。
テレビはやり過ぎだと思いますよ。
中国人の現状の商売方法を、日本の概念で取り上げているから、失敗するのだと思います。

だって現地の中国人なら、食べていて、日本人が食べないというのは、僕から見たら、汚いやり方ですし、飽食というものがいけないのです。
ちょっと仲がいいわけではない知り合いは、自給自足していました。
でも、無農薬だからといって安全なのかというと疑問ですね。

水俣病やイタイイタイ病なんか、水銀じゃないですか。今まで中国産の肉を食べていて、そういう事にならないのなら、昔から、食品加工の技術は、発展していたという事で、それ自体、良い方向にいければ、僕は頭いいなあと思いますけどね。

Categories: 未分類

首から肩にかけての痛みでぐっすり眠れない日々が続いた私は、近所で見つけた鍼灸院に行ってみることにしました。鍼灸院というからには鍼を打つわけですが、鍼灸の経験がない私は「痛いんじゃないか」と少し抵抗感があったのですが、一向に治らない痛みが私の背中を押しました。

少し緊張しつつ鍼灸院のドアを開けると、すぐに受付があり人の良さそうなおじさんが出てきました。簡単に首から肩が痛い旨を伝えると、「では、順番にお呼びしますのでお待ちください」と言われ、待合室に通されました。
待合室には、おばあちゃん二人とおじちゃんが一人いて、「ここが痛い、あそこが痛い」や「どこどこのお嫁さんが死んだ」等の話を延々としていました。それは「もしかして、この人たちは治療ではなく、おしゃべりに来ているのかもしれない」と思ったほどです。

やがて私の番が来て、治療台に案内されました。温灸という患部を暖めるお灸治療が始まり、そしていよいよ鍼です。ドキドキしながら待っていると、何の刺激も感じないうちに鍼を打たれていました。更にその針にコードを繋げ、弱い電流を流します。ピリリとした刺激は感じますが、痛くはありません。その後で、つぼを軽く指圧してもらい施術は終了しました。

お会計を済ませ、家に帰る頃には痛みもほとんど残っておらず、肩が軽く感じられました。ただ、一度で完治するわけではないので、完全に痛みが取れるまでは、通院し続けた方が良いとのことでした。
思っていた以上の効果を実感した私は、「つぼってすごい、これなら北斗の拳は本当にいるかもしれない」と思いながら、深い眠りに付くことができました。

Categories: 未分類

犬二匹を連れて、散歩していたら、雨が降ってきました。
親が、傘がなかったので、渡そうと思ったら、いらないとの事らしいです。

服が濡れてしまえば、着替えればいいのですけど、風邪引くよと言ったら、結構らしいです。
六十超えると、結構、こだわりとかないのかなと思いましたけど、人によるのでしょうかね。

やはり生きて後何年でもないと思うと、更にやることがはっきりして、現実を直視するのでしょうか。

若い時に、何をしていいのかという不安だとか希望だとか、それは年を経ると、まとまってくると思っていますが、六十になると、生きている事が、幸せであると同時に、今をどう生きていくのか、落ち着いていくのでしょうかね。
誰でもそうですよね。普通の人生を送りたいと思いますものね。

非凡な人生ってなんでしょうね。お金があっても、幸せかといえば、オレオレ詐欺とかに引っ掛かってしまったら、意味がないですしね。
お金ではないですよね。

そういえば、50代って人生楽しいといいますけど、病気になる頻度も高いらしいですし、60代になると、人はどうなるんでしょうね。
知り合いがどこぞの有名寺に、高い墓を自慢したそうですが、違うですよね。なんでしょうね、美味しい食べ物とかで幸せになるのかもしれませんし、生きている事が楽しいのかもしれませんね。